フィンランドでの日常生活を綴っています。

日曜日, 4月 22, 2012

緑が少しずつ…

event_note4月 22, 2012 editBy Kuukkeli forum2 comments
確実な自然の変化が、毎日少しずつではありますが、はっきりと目に見えるこの頃です。

クロスグリ(カシス)です。葉っぱはまだ開いていませんが、ちょっぴり緑が見え始めました。


今の時期から5月が、とにかく自然の変化の大きい時期です。そして今日は、この春の最高気温が記録されました。南西部で16度あまりまで上がったそうです。

*****

今日のTVニュースでは、フランスの大統領選挙が第一にあげられていました。

そういえば、今日は日本からのニュースもありました。山口県の接着剤工場の爆発です。映像つきで報道されておりました。

2 comments:

merlin01 さんのコメント...
こんばんは^^
季節の移り変わりが急で一気に春になるようですね。
こちらは昨日の嵐が嘘のような初夏の天気でした。

なんかニュースの視点が違うのか国内では爆発よりも熊の脱走で2人死亡のほうが多く放送されていました。
Kuukkeli さんのコメント...
こんばんは。
ええ、こちらの春は、スタートは遅いけれど、スピードはかなりなものです。

爆発の映像が、かなりインパクトのあるものだったので、そのせいでニュースに取り上げられたのかもしれません。熊のニュースのほうは、こちらには入ってきていませんでした。
コメントを投稿