フィンランドでの日常生活を綴っています。

金曜日, 4月 20, 2012

公園の花壇

event_note4月 20, 2012 editBy Kuukkeli forumNo comments
公園の花壇はまださびしい状態です。でも、少しずつ変化が。


クロッカスの一部が咲き始めています。花よりも蕾のほうが多い状態ですけれど。クロッカスの隣にはチューリップも顔を出していますが、花が咲くのはまだまだ先のようですね。

*****

Yle(フィンランド国営放送)の夜8時半のTVニュースを見るのがほぼ日課となっております。このパターンは、たぶんフィンランドでは一般的? 

ニュースで取り上げられる事項は、国が違えば、当然のごとく大きく変わります。そこで、フィンランド国営放送Yleの8時半のニュースで、番組に最初に取り上げられるニュースを記録してみようかと思い立ちました。…ということで、実はおとといからはじめています。

今日のYleのTVニュースで最初に取り上げられていたのは、パキスタン機の墜落事故でした。

0 comments:

コメントを投稿