フィンランドでの日常生活を綴っています。

土曜日, 4月 28, 2012

オモはよく歩く

event_note4月 28, 2012 editBy Kuukkeli forum2 comments
春らしくなってきたころから、落ち着きのない日が多いオモです。やっぱり季節のせいですかね~。ご近所さんにメスのワンちゃん多いし。

有り余る(?)エネルギーを少しでも多く発散させてあげようと、このところ散歩には比較的長い時間をとるようにしています。1日に2回の散歩に行っていますが、そのうちの1回は1時間以上歩くようにしているのです。

オモは、道路だろうが森の中だろうが、とにかく、よく歩く子です。


そして今日は、天気もよかったし、週末だし、ということで、午前の散歩にかけた時間は1時間20分、そして午後も同じぐらいの時間をかけての散歩でした。Kuukkeli は今日、散歩以外はどこへも出かけなかったのですが、万歩計は1万7千歩あまりを示しています。オモは短い足に加えて、行きつ戻りつ、ジグザグ歩行…いったい何歩ぐらい歩いているんでしょう? 

*****

TVニュースの最初に報道されたのは、今日も昨日に引き続き、中央党の党首選にかかわる話題でした。詳しい話は省略…国外の方々にとっては特に、かなりローカルな話だと思いますので。

ニュースを見ながらふと思ったのですが、ニュースの順番って、どういう基準で決められるものなんでしょう? その日の主要なニュースが一番先に上げられるものだと思っていたのですが、そうでもないのかな…。

2 comments:

herb39michiko さんのコメント...
こんにちは^^ 凄くご無沙汰しております
オモさん元気そうで何より! 一時調子が悪かったからその後大丈夫かなと思っていたけれど良かったです。
こうして崖のところを立っているときや、岩に登っているところなど凛々しいですよ
とてもairaなど弱弱しいものです、シーズーの散歩ってせいぜい30分くらいで十分なんですよww  オモさんの散歩に是非万歩計をつけて歩いてみてくださいよ!!
kuukkeliさんの健康にも一役かっているのですね♪

少し前にキノコがありましたね、茶色くて丸いものです
イタリア人の友人が日本のナメコを見て、とても驚いていましてヌメリが出ると聞いたらイタリアでは見たことないと話してくれました。
あのキノコは普通の散歩コースに自生しているのですか?
とても面白いです
Kuukkeli さんのコメント...
こんばんは。
オモも犬種としてはそれほど運動を必要としないはずなのですが。
たくましく育てすぎちゃったのでしょうか!?
おかげで、私もだいぶ歩かされてます。

先日のキノコは、岩山方面へ行く歩道(というより獣道?)が通る森の一角に生えています。
その限られたところでしか、今のところ見ていません。
なんか「キノコ」っていうイメージとはかけ離れた形してますよね。
コメントを投稿