フィンランドでの日常生活を綴っています。

金曜日, 4月 13, 2012

散歩

event_note4月 13, 2012 editBy Kuukkeli forum2 comments
オモは、たいがい餌をもらうとあっという間に食べつくす子です。そんなオモが、3日続けて朝食を食べ残しました。それでも、最初の2日間は、午前の散歩からもどると、すぐに残っていた餌を食べつくしたのです。ところが3日目は、散歩から戻った後も餌を食べたがらない…昨日のことです。

元気そうには見えたのですよ。運動不足か!? なんてことも思いまして、昨日の夕方の散歩はちょっと足をのばして、1時間半ほど歩いてきました。

お気に入りの岩山にも上ってきました。



ところで、この岩山には松があちこちに生えています。岩の間のちょっとしたくぼみに育っていたりするのです。でも、去年の暮れにあった嵐…さすがの松も耐え切れなかったとみれて、あちこちに松が横たわっていました。幹が折れてというわけではなく、根っことそのまわりの薄い土壌が、岩の表面からぺらっとはがれたっていう感じの倒れ方です。



そして、散歩道での一番うれしかった発見です。


この春最初に目にしたミスミソウです。

さて、たっぷり歩いた後のオモは、再び食いしん坊オモに戻ったのでした。そして、今日もいつもどおり、朝・夕ともに、あっという間に餌を食べつくしておりました。

2 comments:

herb39michiko さんのコメント...
こんにちは
オモさん何事もなくて良かったですね
犬は話すことができませんから、何かあると大騒ぎ
二枚目の写真はまるで「ライオンキング」のようで格好いい!
ユキワリ草ですね!! 可愛らしい^^
Kuukkeli さんのコメント...
ほんとにねえ、犬が話をしてくれたらいいんですが。

「岩山に立つオモ」の姿は、私もお気に入りでして、今までにも結構何枚か同じような写真を撮っています。親ばかですね~

これから徐々にいろいろな花が咲き始めてくれるはずです。
春が来るってうれしいですね。
コメントを投稿