フィンランドでの日常生活を綴っています。

木曜日, 4月 19, 2012

今日も岩山へ

event_note4月 19, 2012 editBy Kuukkeli forumNo comments
今日も岩山への散歩です。これは、岩山へ行く途中の、森のはずれにある歩道からの景色です。まだまだ緑はほとんどありません。

 

そして、森の中にある小さな沼は、まだ氷がとけきっていません。木々の間に白く見えるのがその沼です。

 

そして、岩山へ。


オモはなかなかカメラを見てくれず、夫に、「ほら、カメラのほう向いて!」なんて言われているようです。


そして、こんな写真が撮れました。


*****

今日の夜のTVトップニュースは、フィンランドに本社のある携帯電話会社ノキアの1-3月期の決算が大幅赤字ということでした。

ノキアの携帯電話は、日本ではあまり知られていないと思いますけれど(そして、今はもう日本からは完全に撤退している?)、以前は、世界的には、携帯電話といえば「ノキア」って感じだったんです。今はスマホといえばアップル社だし、サムソングもがんばってるし…ノキアは挽回できるでしょうかね~ 厳しい話です。

0 comments:

コメントを投稿