フィンランドでの日常生活を綴っています。

日曜日, 8月 28, 2016

ハトの幼鳥?

event_note8月 28, 2016 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
窓から外を眺めていたオモが、庭をすたすた歩いている鳥に気づきました。気付いたら最後、部外者侵入!!ということで、番犬オモ?はすごい勢いで吠えかかりました。

鳥はびっくりしたんでしょうか、窓際のオモからは見えない場所に隠れて、そのまま固まってしまったのでした。


ハトの幼鳥でしょうか?

様子を見ようと近くに行っても、全く逃げようともしません。シャッター音が怖かったのか、スマホで写真を撮ったら威嚇されましたけど。



くうっけりがデジカメを取りに家の中に戻っている間も、ずっと固まっていた模様。


再び鳥の近くに行ってカメラを近づけても動きません。


まわりを歩いても動かない…



どんなに固まっていても下手に手を出してはいけないだろうと、写真を撮った後、くうっけりはおとなしく家の中にひっこみました。

10分ぐらいして様子を見に行ったら、もうそこに鳥はいませんでした。誰も見えなくなったので、やっと安心して動くことができたのでしょう。


オモの声と人間が、とっても怖かったんでしょうね。でもあんなに固まっちゃって、これから生きていけるのか、とちょっと心配になりました。すぐ餌食になっちゃうんじゃないかって。

今頃元気に飛び回っていてくれるといいんだけど。

0 comments:

コメントを投稿