フィンランドでの日常生活を綴っています。

木曜日, 5月 01, 2014

桜は咲き始めたけれど

event_note5月 01, 2014 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
桜が咲き始めていることに気づいたのは、数日前のことです。

写真に撮ってしまうと、悲しいほどにちょっぴりです。ほのかなピンクの部分に、気づいていただけるでしょうか。



数年前に植えられた桜の木で、まだそれほど大きくありません。日本の桜の風景からは程遠いですね。

でも、アップで撮ればなかなか豪華?


でも、日本でおなじみの品種とは、ちょっと違う雰囲気かしら。



一時はこちらもずいぶん暖かくなって、オモも散歩の途中の日陰で座り込んだりもしていたのですが、



今朝窓から外を見たら、空から白いものが…


積もるほどではありませんでしたけれど。


今日は、一日中寒い日でした。日中でも、5度ぐらいまでしか気温が上がりませんでした。この先の予報を見たら、1週間ぐらいは、日中の気温が10度未満の日が続きそうです。

0 comments:

コメントを投稿