フィンランドでの日常生活を綴っています。

水曜日, 6月 27, 2012

トゥルク観光

event_note6月 27, 2012 editBy Kuukkeli forumNo comments
トゥルク市をちょっと観光してきました。何度も行ったことのある場所でも、行く度に新たな発見があるものです。

まず、バスによる市内めぐり。ガイドさんつきの2時間ツアーです。観光もさることながら、何よりも感動したのがガイドさんの仕事ぶりです。というのも、このツアー、フィンランド語とスウェーデン語と英語の3つの言語によるガイドなのです。言葉をとっかえひっかえしながら流暢に説明するって、すごい技ですよねえ。

バスツアーの後、お城に行ってきました。トゥルク城です。 カメラを忘れたので、こちらはちょっと古い写真…2週間ぐらい前のものです。このときは、お城の周りにある公園をぶらぶらしてきただけなんですけどね。


今日は、お城の中に入ってしっかり観光してきましたよ。古い中世時代の部屋部屋は石壁で古臭い感じです。でもルネッサンス風の大広間もあります。なんでも今日はそこでヨーロッパ議会の議員さんたちの夕食会があるとかで、テーブルセッティングをしていました。

せっかく行って写真なしは悲しかったので、スマホで写真を1枚…お城の中庭の写真です。


このお城、700年余りの歴史があります。お城での生活なんてどんなものだったんでしょうね~? 少なくとも住み心地は悪そう…

0 comments:

コメントを投稿