フィンランドでの日常生活を綴っています。

日曜日, 12月 11, 2011

小鳥への餌

event_note12月 11, 2011 editBy Kuukkeli forumNo comments
日中の気温が1~2度と、本格的な冬という感じではありません。でも、この間雪も降ったし、それが根雪になりそうな気配なので、今日、小鳥の餌付けを始めました。

今年も牛乳パックを使っての餌台です。


餌にしているのはひまわりの種です。夫が「無くなったときに買いに行くのは面倒だ!」なんて言って、25kgの袋入りのひまわりの種を買ってきたのです。ちゃんと小鳥の餌用として売られているものです。こんな大きな袋入りの「餌用の種」というのが、その辺のお店で買えるんです。土地柄ですかね!? 賞味期限(!? 餌でもやっぱりそういうのかな…)は2014年12月って書いてありました。まあ、3年あれば使いきれるでしょう。

0 comments:

コメントを投稿