フィンランドでの日常生活を綴っています。

水曜日, 12月 07, 2011

冬の日

event_note12月 07, 2011 editBy Kuukkeli forumNo comments
昨日の朝、起きて外を見たらうっすらと雪が積もっていました。
今年初の積雪です。
とはいっても積雪量は1cmぐらいでしたから、「積雪」なんていえるほどの量ではないかしら。

そして今日の風景です。


今日は、日中プラスの気温になりましたので(1~2度ぐらい)多少とけましたが、まだ残っています。


一昨日はまだ、冬景色とは程遠く…

なんだか春先を連想してしまいそうなネコヤナギ。


雪も、霜でさえも見えない風景。


それでもよく影を見てみますと、かなり長いです。
オモの影もこんなに大きい!


これ、真昼間…12時ごろに撮った写真です。
昼間でも太陽がとっても低い…
今年は去年よりも暖かいけど、やっぱり冬なんだなあ。

0 comments:

コメントを投稿