フィンランドでの日常生活を綴っています。

木曜日, 12月 22, 2011

ツリーの販売所

event_note12月 22, 2011 editBy Kuukkeli forumNo comments
普段は車が止まっているこの一帯、今はツリーの販売場になっています。ここは、よく目にする場所なものですから、いつも見慣れた広場の片隅に突然木が生えてきたようで、なんだか変な感じです。

私が通ったときには、人がまばらでした。時間帯のせいかな?


さすがにツリー用に育てられただけあって、なかなかいい形だし葉もしっかり生い茂っています。いくらぐらいするんだろう? という興味はあったのですが、買いもしないのに聞きにいくのもはばかれまして、ここでのお値段のほうは??? 

新聞記事によれば、同じ市内の別の場所で 40~50€ で販売しているらしいので、ここでもそんなもんかな? スーパーとかチェーン店だとかだと、20€ ぐらいでも買えるらしいですけど、大きさとか形とか、国産か輸入品か…などなどの違いによって、お値段もいろいろなのでしょうね。

ところで、大聖堂の前に立っているツリー、木自体は無料で贈呈されたものですが、設置するまでの全経費が10 000 € (100万円あまり)かかっているそうです。決してお安くはありませぬ…

0 comments:

コメントを投稿