フィンランドでの日常生活を綴っています。

日曜日, 8月 06, 2017

ズッキーニの初収穫

event_note8月 06, 2017 editBy Kuukkeli (くうっけり) forum2 comments
今年のズッキーニの初収穫は、8月2日のことでした。


ちょっと変わった形の子。おへそまでありましたよ。


変な体勢でぶら下がってしまったから、こんな形になってしまった?
というのも、このズッキーニは「袋栽培(?)」で育てたものなのです。


地面じゃなくて、袋に植えてあるのがわかるでしょうか?

下の写真の袋は去年トマトを植えたときのものですが(関連記事 トマトの植え付け)、


今年はズッキーニも2株だけこんな袋に植えてみたのですよ。

菜園に植えたものよりもすくすく育って(菜園よりも暖かい場所に置いてあるし、おそらく土も菜園のものよりずっといい)、菜園のズッキーニより先に初収穫できました。形が微妙ですけどね。

とはいっても、収穫できたのはまだ1本のみ。

まさかこれ1本で終わるなんてことはないよね…この夏はあまり夏らしくないので、ちと心配。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村

2 comments:

karamatsu さんのコメント...
ぽつんと丸く虫穴のような傷跡があるから、
そこから先祖返りして成長したのでしょうか。
元は丸くなりたいカボチャですものね(笑)
Kuukkeli (くうっけり) さんのコメント...
そうか、この子はカボチャになりたかったのか…
遠慮せずに完全にカボチャになってくれてもよかったのに。
ああ、なんだか急にカボチャが食べたくなった…
コメントを投稿