フィンランドでの日常生活を綴っています。

月曜日, 7月 11, 2016

ラズベリーが熟し始める

event_note7月 11, 2016 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
ラズベリーが熟すのはもう少し先のことだと思っていました。

というのも、今まで目にしてきたほとんどのラズベリーが、まだこんな状態だったから。



でも、日当たりのいい場所に生えているラズベリーをふと見たら、もう食べごろの実もたくさん!!


そんなわけで、この日はラズベリーのうれしい初物をいただくことができました。


これらのラズベリーは、庭に生えている野生のものです。

うちの庭は、自然に任せている部分が多いんです。
そして、このラズベリーを食べながら、自然のままにしておくのも悪くはないよね…と、手入れが行き届かないことを正当化しております。

なんてったって、野生のラズベリーはおいしい!!
オモの好物でもあるんです。

0 comments:

コメントを投稿