フィンランドでの日常生活を綴っています。

土曜日, 5月 30, 2015

トマトの苗がまた増えたけど

event_note5月 30, 2015 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
くうっけりが育てているトマトの苗をまったく当てにしていない夫は、再びトマトの苗を連れて帰ってきました。同僚からもらったんだそうです。


で、でかい…1メートルぐらいの高さでしょうか。くうっけりの苗とは雲泥の差です。

牛乳パックを利用した苗ポットには、品種名がメモされていました。


Alaskan Fancy という品種、luumutomaatti…プラムトマト…のようです。

この苗が我が家にやってきたその日のうちに、早速植えつけた夫です。


…乱れた背景は無視してくださいませ。


そして数日後。

葉っぱが白色化しておりました。寒さにやられた? 



実は、くうっけりの苗にも似たような現象が…


こんなヘナヘナな緑色ですが、やはり一部が白色化しています。


さてこの先、ちゃんと育つのでしょうか?

0 comments:

コメントを投稿