フィンランドでの日常生活を綴っています。

月曜日, 5月 25, 2015

新緑と花

いい季節です。

ここは、よく散歩に行く場所。木の根元一帯も新緑…野生のブルーベリーです。



そしてその花は、何度見てもかわいくて、また写真を撮りました。前回よりちょっとましに撮れたかな?



そして、タンポポも花盛りです。こんないい季節ですが、オモはやっぱり暑いそうです。


*****

植物の記録をしようと、しばらく前に始めた別ブログがあります。でも、長い間アップせずにほったらかしになっていました。そして、そのまま閉鎖しようとも考えてもいたんです。

でもこのたび、気分を改めて…以前とは別のページではありますが…ブログを再開することにしました。というのも…


この春、コテージの庭のクロフサスグリが一株増えていることに気が付きました。夫と2人、「そういえばここに植えたっけね…」ということまでは思い出したのですが、その苗がどこから来たのか、買ってきたのか増えた株を移植したのか…2人そろって全然覚えていないんです。どこかに書き留めてあるんじゃないかと、ノートでも探したけれど見つからないし。

クロフサスグリの種類がわからなくても別に問題はないけれど、思い出せないということ自体がショック…


そんなボケボケ?!のくうっけり夫婦です。この先、今以上におボケになることはあっても、記憶力がよくなることはまずないでしょうから、もっとちゃんと記録しておこうと思ったんです。で、ブログの方がノートより見返しやすいので、いい記録場所ではなかろうかと…


ページ左上の「マイブログ」が一つ増えているのは、そんな理由からなのでした。

0 comments:

コメントを投稿