フィンランドでの日常生活を綴っています。

日曜日, 10月 09, 2016

リーキの収穫

event_note10月 09, 2016 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
リーキは霜が降りても平気なので、収穫はもう少し先でもいいだろうと思いつつ、結局この週末に収穫しました。

日中の気温が10℃にも満たないこの頃…菜園に残しておいたところで、もう成長はしないでしょうから。


収穫したリーキです。


今年も成長がいまいち。手入れ不足+肥料不足ですかね。

それなりの大きさに育っているのもあるけれど、ニラぐらいの太さにしかなっていないのもあるんですよ。種をまいたのが3月。それからもう、7か月近くが過ぎているというのに。


これら収穫したものは、輪切りにして乾燥させ、保存します。乾燥野菜って便利なんですよね。

0 comments:

コメントを投稿