フィンランドでの日常生活を綴っています。

水曜日, 6月 17, 2015

アロニア

event_note6月 17, 2015 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
数年前に、2本のアロニアを植えました。

庭のあっちとこっち…それぞれちょっと環境が違う場所に植えたところ、1本は枯れ、もう1本の方はすくすく元気に育ちました。


1本は枯れてしまったとはいっても、アロニアってそんなに繊細な植物ではない気がします。この辺の道端には、アロニアが雑草に混じってたくましく生えていたりもするんですよ。小鳥たちが種を運んでいるのでしょうね。

そして先日、うちの庭の片隅の雑草の中にも、アロニアっぽい植物を見つけました。


アロニアに似てるけど、アロニアなのかそれに似た別の植物なのか…とりあえずこのまま残して、様子を見ていこうと思います。

0 comments:

コメントを投稿