フィンランドでの日常生活を綴っています。

木曜日, 5月 28, 2020

WWFフィンランドによる サイマーワモンアザラシとミサゴのライブストリーミング

event_note5月 28, 2020 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments

今日はとても気持ちのいい天気になりました。 


さて、毎年恒例のライブストリーミング…しばらく前に始まっていたのだけれど、すっかりお知らせするのを忘れていました。

フィンランドにしか生息しないサイマーワモンアザラシを見るなら…


*2020年のアザラシのライブストリーミングは終了しました。ミサゴは継続中です。

でも、なかなか登場してくれません。少なくとも私自身は、今年は一度も見ていない。たまには出没するらしいのだけれど。

これは、今年のライブストリーミングでの最初に岩に上がったアザラシくんだそうな。



ミサゴを見るなら…


こちらのほうはアザラシくんと違って、いつ見ても必ず見ることができます。今は卵を温めている段階。雛が孵るのはいつかな?楽しみ💕

参考までに、上記のページはパソコンで見るとこんなです。

https://wwf.fi/luontolive/saaksi/

左側にある選択肢のクリックで、アザラシのライブ(Norppalive)とミサゴ(Sääksi)のを行き来できます。

その下の選択肢は、ライブではなくビデオ。ヨーロッパクサリヘビ(Kyy)・魚(Kala)・冬の野鳥(Talvilintu) となっています。

フィンランドの自然をお楽しみくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿