フィンランドでの日常生活を綴っています。

日曜日, 5月 17, 2020

オモのいないコテージ

event_note5月 17, 2020 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
オモは今年、コテージに一度も行くことはありませんでした。じゃあ、コテージで一番最後に撮ったオモの写真はどれだったろう、と探して見つけたのはこれ。


この写真のあとにもコテージには行っただろうに、オモの写真は撮ってなかったみたい…😢 

去年の秋が、オモとコテージで過ごす最後になっちゃったんだなあ。

夫にはよく「オモの写真ばっかり撮って。いったい何百枚あるんだか」とあきれられていたのだけれど、いざ見返してみると、そんなにいっぱいない…😢😢😢


オモがいなくなってからコテージに行ったのはまだ一度だけ。家での生活ではオモがいないことが日常になりつつあります。でもコテージでは、狭いひと部屋にオモが一緒にいることが今まで当たり前だったから、違和感が半端ありません。

オモのものが置いてないというのも変な感じ。

オモ用の水をいつも置いていたところは空っぽ。


オモ用のクッションも持参しなかったから、いつもクッションがある場所も空のまま。



コテージには、処分しなきゃ…というのもあります。

下の写真はドアを内側から見たところ。もういらなくなってしまったものを処分する前に取り付けて、記念に写真を撮りました。。


長い暖簾のようなものは虫よけ。処分するのはその手前にあるもの。フェンスとして使っていたものです。ドアを開け放しているときに、オモが飛び出さないように使っていました。野生動物もいる場所だし、近所の猫なんかもたまに近くまで来てましたから。

それから、これらも処分しなきゃ。コテージで使っていたオモ用のお皿です。


いつもの場所にいつものようにしまってあって、主が来るのを待っていたお皿だけれど、主はもう来ることはないんだもんね…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿