フィンランドでの日常生活を綴っています。

木曜日, 4月 26, 2018

ベルベットのような柿の根っこと柿の植え替え

event_note4月 26, 2018 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
柿の木についてはこの前ブログにアップしたばかり( 柿を種からどこまで育てられるか? )ですが、またその柿の木の話です。

柿の木を植えていたのは、ヨーグルトが入っていた容器。余分な水が抜けるように底に穴を開けて使っていました。そして、穴から出た余分な水の受け皿代わりに、もう一つの容器を重ねていたのです。


先日何気なく重ねてあった容器を外してみました。そうしたら…


知らないうちに、容器に開けていた穴から根っこが出てきちゃっていたんですよ。表面には短い毛のようなものがぎっしり生えていている、まるでベルベットのような根っこです。

このままじゃまずい!…ということで植え替えました。容器をはさみで切りながら、傷つけることなくちゃんと根っこも救出できました ✌

そして今はこの状態。


まだまだ鉢が大きく見えます。この鉢が小さく見えるようになるのはいつになるかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿