フィンランドでの日常生活を綴っています。

火曜日, 9月 06, 2016

庭のアンズタケ

event_note9月 06, 2016 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
アンズタケが庭に生えていることを発見したのは2年前(関連記事 庭で採れたアンズタケ)。

去年は条件がよくなかったのか、顔を出してくれませんでした。でも今年は、再び顔を出してくれましたよ。

庭のアンズタケ


そして、とある夕方、夕食用に収穫。

収穫したアンズタケ

嬉しいですね、庭で収穫してすぐ料理に使えるっていうのは。

でも、生えているのはごくごく限られた一角。そして、そこに生えているそれなりの大きさのものは、全部収穫してしまいました。霜が降りる前にもう一度収穫できるとありがたいけど、無理かなあ。

ちなみに今朝の気温は4℃でした。初霜が降りるのも、そう遠くない話かもしれません。

*****

ブログ名を少し変えました。単に、言葉の順番を変えたかったから。(関連記事  経糸の密度を計算で求めてみる

ブログ名は変わっても、内容は今まで通りです。これからもどうぞよろしくお願いします。

0 comments:

コメントを投稿