フィンランドでの日常生活を綴っています。

月曜日, 3月 30, 2015

聖枝祭とサマータイムとオモのイメチェン

event_note3月 30, 2015 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
今週末は復活祭。そして、その一週間前の日曜日、すなわち昨日は聖枝祭でした。

今年も、たまご型のチョコレートを購入して聖枝祭に備えました。


その日は魔女がやってくるかもしれない(関連記事:魔女に会う日)ためです。

結局今年はうちには来なかったんですけどね。で、チョコレートは魔女の代わりに、夫の口にバクバク入っております。


昨日は3月の最後の日曜日だったので、サマータイムも昨日から。もっともサマーというには、まだまだあまりにも早く、今日も霙が降りました。ただ、日の入り時刻だけは急に夏?! 太陽が沈むのは午後8時過ぎです。


オモにもイメージチェンジしてもらいました。「毛むくじゃらの顔をなんとかしてやれよ」という夫の要望で、オモの顔が犬っぽくなりました。


うっ、でもカットがへたっぴいなのが、写真で見るとさらによくわかってしまう…


カット後とそれ以前のこの状態と


オモ自身は、いったいどっちがいいと思っているんだろう…

0 comments:

コメントを投稿