フィンランドでの日常生活を綴っています。

水曜日, 7月 09, 2014

夏になったらしい

event_note7月 09, 2014 editBy Kuukkeli (くうっけり) forum2 comments
今年は、5月に一足早く夏が来た…

と思ったら、6月は寒いぐらいの日々が続き…


でも、とうとう夏が来てくれました!

「暑い」と言えるような日々が数日続いています。

とはいっても、日本の初夏ぐらいのものかな。


街の水辺も夏!


ホンケワタガモ(←本物じゃなくて、いわゆる環境芸術作品)がぽかぽか浮いて、



警察のパトロール艇(←写真左下の、青と白の船)も川を航行。



午後9時の気温も、まだ驚くほどに高かったようです。

もっともその時間、南部でさえもまだ太陽は沈んでいません。

ちなみに、フィンランドの南部に位置する首都ヘルシンキの今日の日没時刻は 22:39。

*****

オモは、床がタイルの部屋で伸びてます。
きっと、タイルの方が冷たいからなんでしょう。

オモは、散歩でも伸びてました。

午前の散歩、最初のダウン。



そして2度目のダウン。


暑いのが苦手なんですよね。


そして、今日のオモは、食欲もなかったのです。
朝食をほとんど食べなかったのに吐いてしまって、その後もカリカリに手をつけず…

夕食の時間になっても、まだカリカリを食べてくれなかったので、「バターミルクがけカリカリ」にしてあげました。

すると、あっという間にペロッと…


どうやら、心配するほどの食欲不振ではなかったようです。ほっ…

2 comments:

herb39michiko さんのコメント...
こんにちは。お久しぶりです。

オモさん暑さのせいで食欲わかなかったのかな、でも何とか食べてくれてひと安心。本人は辛いんだろうけどバテてる姿が何とも愛らしい。
Kuukkeli (くうっけり) さんのコメント...
こんばんは!

食がすすまないことはたびたびあるのだけれど、今日はバターミルクなしでも、あっという間に食べきりました。

今朝は早くに散歩に出たので伸びなかったけれど、ここ数日暑い日が続きそう。

この先数日間も、カメラの前には伸びきったオモしか現れそうにありません。
コメントを投稿