フィンランドでの日常生活を綴っています。

日曜日, 6月 29, 2014

秋のような日々

event_note6月 29, 2014 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
6月だというのに肌寒く、夏というよりは秋を連想させるような日々です。

不安定な天気の日も多く、オモと散歩している途中で雹に降られたのが、この1週間で2回ほど。気温のほうは10℃以上にはなるものの、20℃には達しません。天気予報を見る限り、まだあと1週間ほどは、夏らしい陽気を期待できそうにありません。

でも、暑いのに比べれば、ずっと過ごしやすいですから、文句をいってはいけませんね。


秋といえばキノコ。でも、秋を連想させるような陽気でも、さすがにキノコにはまだあまりお目にかかれません。


イグチ科のこんなキノコには、10日ほど前に出会いましたが、


その後、この類のキノコをよその場所では目にしていません。

ぜんぜん夏らしくないとはいっても、まだ6月なんですものね。


このところの気温は、オモにとってはうってつけのようで、今日も午前中、1時間半あまりを元気に散歩したのでした。


0 comments:

コメントを投稿