フィンランドでの日常生活を綴っています。

水曜日, 6月 04, 2014

鹿出現

event_note6月 04, 2014 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
今日は、とても気持ちのいい夕方でした。風もなく、寒くもなく暑くもなく、なんともすごしやすい夕暮れ…というか、「夜」なのかなあ。午後10時ごろの話ですから、時刻的には、夕方ではなく夜?!


とにかく気持ちが良かったので、庭の一番お気に入りの場所で、ぼおっと風景を眺めていました。




すると、どこからともなく異様な声が…

よく見てみると、休耕中の隣の畑に、茶色いものが見えます。この写真でも見えるかな?



何枚か撮ったうちの一枚を拡大すると…


鹿です。多分住居は、お隣の森。

しばらく眺めていると、もう1頭現れて2頭に、さらに1頭増えて3頭に、そして最終的には…


4頭の鹿を目にすることができました。


野生の鹿を見て喜んでいるあたり、くうっけりはまだまだ都会人なのかも。これが作物畑に出没するのであれば、喜んではいられませんからね。

0 comments:

コメントを投稿