フィンランドでの日常生活を綴っています。

水曜日, 4月 02, 2014

クロッカスが咲いていた

event_note4月 02, 2014 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
昨日街で、クロッカスが咲いているのを見つけました。どうやらこの場所は、他と比べて暖かいようです。



というのも同じ日に、同じ街の別の公園の花壇を見たら、クロッカスはまだこの状態でしたから。



クロッカスが咲いていたところの周りには、もう一種類別な花も咲いていました。公園なんかでよく見かける花なのですが、くうっけりはこの花の名前を知りません。


いずれにしても、繁殖力がすごくありそうな花です。アスファルトと下水溝(それともマンホール?)の間の、わずかに土があるところに咲いていることに感動!


そしてオモは相変わらずベッドでごろごろしています。今日はアップでいきましょう。



春らしくなってきてはいますが、今朝の我が家の屋外温度計は、氷点下6度以下をさしていました。マフラーや手袋がまだまだ必要な季節です。

0 comments:

コメントを投稿