フィンランドでの日常生活を綴っています。

金曜日, 5月 24, 2013

夕方って何時まで?

event_note5月 24, 2013 editBy Kuukkeli forumNo comments
天気がいまいちで、どんよりとした薄暗い風景です。夕方って感じにも見えますが、この時間帯、天気さえよければ青空が広がっているはず… ちなみにこの写真を撮ったのは午後8時半ごろです。


夏が近づくと、夕方と夜の時間の感覚がなくなってしまいます。今は午後10時を過ぎていますが、まだ明るいですし。今日のこのあたりの日の入りの時刻を確認してみたら10時25分。北のほうはもっと遅いはずですから、まだまだ日中!?

これだけ日が長くなるとどうしても「夏」という気分になってしまうのですが、花壇のチューリップがちょうど見ごろのこの時期、日本の感覚からするとまだまだ「春」かな? 


*****

さてオモです。


飼い主が言うのも何なんですが、なんだかまだ違和感が抜けません。本人(本犬!?)はいったいどう思っているのでしょう?

0 comments:

コメントを投稿