フィンランドでの日常生活を綴っています。

月曜日, 8月 27, 2012

寝不足気味…

event_note8月 27, 2012 editBy Kuukkeli forum2 comments
昨夜は、家族全員が寝不足… 理由はオモなんですけどね。


というのも、オモが夜中にくんくんないて 「外へ出たいよ~」と何度も訴えたからなのでした。

オモの室内トイレはないので、まあ仕方がないと夜2時前ぐらいだったか、夫が外に連れて行ったんですね。そしたら、用足しがしたかったのではなく、とにかく草が食べたかったらしい…。

戻ってきて少ししたら、またすぐにくんくんが始まり、仕方ないので今度は Kuukkeli がオモの草食べに付き合いました。少しして再び家の中に戻ったのはいいけれど、またくんくんが始まり… 結局オモの草のお食事(?)にまたしてもつきあわされました。

 
 
おなかの調子が悪かったのかな? それにしても、オモが草をはぐはぐしているとまるで羊ですわ。

今朝は、いつも起きる時刻にオモは爆酔中。夜中のお食事がきいたんでしょうねえ。オモがおきだしてきてから、いつもより少し遅い散歩に出て戻ってきたころには、オモは草食動物ではなく、いつもの食欲旺盛のオモにもどっており、遅い朝食をあっという間にたいらげたのでした。

2 comments:

herb39michiko さんのコメント...
こんにちは~お久しぶり!

オモさんいったいどうしちゃったんだろうねぇ
ネコが草を食べるのは胸やけするからって言うけれど、ワンコも草を食べるなんて初めて聞きましたよ
我が家のアイラは今だ一度も草を食べたことないです。
調子が悪かったのかな、その前に何を食べたのか覚えてる?

Kuukkeli さんのコメント...
こんばんは!

犬が草を食べるのは、結構普通みたいです。理由は完全にはわかっていないみたいだけれど、ちょっとした胃腸薬がわりみたい。猫と一緒で、胸焼けしてたのかもしれません。

その前に別に変わったものは食べていなかったと思います。今までも何度か同じようなことはあって、そんなときは食欲がなくて、でも半日ぐらいすると普通にもどってるんですよ。でも、夜中に立て続けに起こされたのは、このときが初めてだったんです。
コメントを投稿