フィンランドでの日常生活を綴っています。

月曜日, 8月 13, 2012

小旅行

event_note8月 13, 2012 editBy Kuukkeli forumNo comments
せっかくの夏休みなので、ちょっと旅行をしてきました。

旅行中に撮った写真です。荷物をとにかく少なくしたかったので、カメラを持っていきませんでした。 写真は iPod で撮ったものです。やっぱりカメラには劣るかな?

さて、写真だけで、どこの街かずばりお分かりになるでしょうか?

 
 
 
 
 

 

海が間近で、古い街並みが残っていて、王宮があって、フィンランドからそう遠くない…そう、ストックホルムです。

船に乗っていってきたのですが、フィンランドの南西部にあるトゥルクの港からだと、10時間あまりで行けるんです。夜、港を出て、翌日の早朝にはストックホルムに到着。関東あたりからフェリーで北海道に行くよりもずうっと近い! フィンランド語が通じないことを別にすると、あんまり「外国」に行った気はしませんでした。

小さい街にすっかり慣れてしまっているからでしょうか、ストックホルムは大都会に見えました。なんかスピード感に違いがある感じ。地下鉄駅のエスカレーターもやたらスピードがあった、と思うのは気のせいかしら。

0 comments:

コメントを投稿