フィンランドでの日常生活を綴っています。

水曜日, 1月 01, 2020

雪のない年末年始

event_note1月 01, 2020 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
雪が全くない中、新年を迎えたタピオの国地方です。この時期の北欧のイメージとはかなり違う風景かも。

大晦日に行った小山からのながめ。



森林の中も、積もっているのは雪ではなくて枯れ葉のみ。


気温のほうも、この時期としては高めの日が続いています。

大晦日は、うちの寒暖計では最高気温が6℃あまりでした。写真にあるのはちょっと低い数字だけれど。


そして元日もプラスの気温。


このあたりでは、この時期に雪がないことは特に珍しいことではありません。でも、この時期にこれだけプラスの気温が続くことはあまりないかも。

暖冬だと日常生活自体は楽でいい。でも、こういう日が続きすぎると、それはそれで心配ですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿