フィンランドでの日常生活を綴っています。

土曜日, 9月 29, 2018

オモ(ボロニーズ犬♂12歳)の尿路感染症 その後

event_note9月 29, 2018 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
尿検査の結果、2週間抗生物質を飲むことになったオモ( オモ(ボロニーズ犬♂12歳)の尿検査 )のその後です。

抗生物質の投薬を始めてから2週間弱たったところで、再びオモの朝の尿を採りました。

初めての採尿がうまくいったから、きっとまた楽勝だわ…なんてたかをくくっていたのはまずかった💦 オモがあまりにも元気に脚をあげるものだから、容器をお目当てのところにもっていくのにちょっと失敗。くうっけりの反射神経の鈍さがくやまれましたよ。

でも幸い必要量は採ることができ、検査してもらうためにクリニックへ持っていきました。

そして結果は…

もう大丈夫! 投薬も予定通り2週間で終了!!!

良かったです、それだけで済んで。感染症が治ったのもうれしいし、朝夕薬を飲ませる手間がなくなったのもありがたい。

さて、オモのほうは…


ってな感じで家の中では相変わらず寝てることが多いです。

でも、キッチンからのにおいには即反応! それから、目薬をあげるつもりでオモに近づくと、即逃げます(そのあと素直につかまるけど)。

寝てるからといって油断はできませぬ。とはいうものの、それだけ元気ってことでもありますね。😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿