フィンランドでの日常生活を綴っています。

日曜日, 3月 05, 2017

トマトの種を蒔く

event_note3月 05, 2017 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
例年3月中旬~下旬を目安にトマトの種を蒔いています。

本日5日…ちょっとまだ早いかな?と思いつつ、早い春・夏を期待して、トマトの種を蒔いちゃいました。

蒔いた先は、玉子の容器。
玉子1つ分の場所に2つずつの種…蒔いた種の数は合計20個です。
種まき用として市販されている土に蒔きました。

玉子の容器へトマトの種を蒔く

玉子の容器は、なかなか便利。
フィンランドで使われている玉子の容器は紙製なので、底に穴をあける必要はありません。
さらに使用後はそのままコンポストに入れてしまえる…とってもエコです。

ただ、水をたっぷりあげると容器が柔らかくなるので、取り扱いには注意しなきゃいけませんけどね。

0 comments:

コメントを投稿