フィンランドでの日常生活を綴っています。

金曜日, 12月 20, 2019

クリスマスシーズンのテレビCM

event_note12月 20, 2019 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
昨日はとても久しぶりに晴れました。太陽を目にしたのは何日ぶりだっただろう?

嬉しくて写真も撮ってみたのだけれど、太陽が低すぎて、なんだか夕方みたい。昼を少し過ぎた頃に撮った写真なのだけれど。


太陽が顔を出したのは昨日だけで、今日は再びどんよりとした一日。雨もちらつきました。今年はほんとに雨が多い…。

さて、クリスマスが近づいてきていますね。テレビでも、クリスマスにちなんだCMがいろいろ流れています。

そんな中から、お気に入りのCMを2つご紹介します。フィンランドで流れているCMだけれど、フィンランド語がわからなくても大丈夫😃

まずは、フィンランドのディスカウントストアチェーンのCM。今年のクリスマステーマのCMの中では一番のお気に入り。


トナカイさんはどうしちゃったんだろ?逃げたのかな?迷子になったのかな?…なんて、くれぐれもつっこまないように😅

そして、スーパーマーケットチェーンのCM。去年のCMの中で一番好きだったやつ。今年も同じCMが流れています。CMが複数年間使われるって、フィンランドではよくある話。


いずれも言葉はないのだけれど、クリスマスっぽいほんわかストーリーでしょ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿