フィンランドでの日常生活を綴っています。

水曜日, 1月 17, 2018

オモとの森林散歩とオモの目

event_note1月 17, 2018 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
かなり濁ってもうほとんど見えないであろう左目に加えて、昨年末には右目も濁り始めたオモ。

いったいどれぐらい世の中が見えているのか分からないけれど、度々行く森林の散歩でも、いつものように元気に歩いています。


先日行ったときには、倒れた木が歩道をふさいでいた個所があったのですが、オモはそこも軽々とジャンプ!!

…とてもほっとしました。森林の散歩にも不自由しないぐらいには見えているんだなって。


オモの目には、相変わらず毎日数回目薬をさしています。目薬をさされるのは好きじゃないようで、目薬もって近づいたりしたら逃げられます。そこはまあ、知恵比べ。でも、くうっけりの前にオモを後ろ向きにお座りさえさせてしまえば大丈夫。目薬をオモの前からじゃなく、後ろからもっていってさす、というのがコツですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿