フィンランドでの日常生活を綴っています。

日曜日, 6月 26, 2016

アンズタケの赤ちゃんと虹

event_note6月 26, 2016 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
この週末は夏至祭だったのですが…


我が家では特別なことをすることもなく、サウナにさえも入ることなく過ごしました。

くうっけりは夏至祭前日に所用で出かけなければいけなかったし、夫は2週間前に足の手術をして、まだサウナに入れない…

そんなこんなで、今年の夏至祭にはコテージに行くこともしませんでした。


そして今日、しばらくぶりに日帰りでコテージの様子を見に行ってきました。

案の定、草ぼうぼう…



せっかくコテージまで行ったので、その近くで一番早くアンズタケが顔を出す場所の様子も見てきました。

アンズタケ、ちゃんと顔を出してました。

でもこれも


これも


まだまだ小さいです。収穫できるのは、もっと先のことになりそうです。

*****

ところで、10日近く前の話なのですが…

とても久しぶりに虹を見ました。
残念ながら写真にはあまりはっきり写りませんでしたけど。


でも、虹が出ている空にしては、なんか薄暗いと思いません?


それもそのはず、この虹は午後11時ごろに出ていたんです。

夜中の虹…こんな時間帯に虹が見れるなんてびっくりです。さすがは北欧の夏!!

0 comments:

コメントを投稿