フィンランドでの日常生活を綴っています。

日曜日, 3月 13, 2016

リーキの種まき

event_note3月 13, 2016 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
春をひかえて、種まき記事が続きます。

今回蒔いたのは、リーキの種。


これも室内で苗を育てないとダメみたいなので、例年3月中に種をまいています。

種は、玉子のパックじゃなくて、苗床用に市販されていたプラスチックの容器に蒔きました。


コンパクトなスペースにたくさん苗を育てることができて便利そう…
そう思って、何年も前に購入したものです。

いろいろな植物に使うつもりで買ったのだけれど、今はリーキの苗を育てるのにしか使っていません。他の植物には、やっぱりスペースが小さすぎる気がして。

リーキなら、このスペースでも大丈夫。この苗床で、2~3か月頑張ってもらいます。

0 comments:

コメントを投稿