フィンランドでの日常生活を綴っています。

土曜日, 4月 11, 2015

この春一番の暖かさ

今日は、この春一番の暖かさ…気温が13度ぐらいまで上がりました。

「暖かい」といってもそんなもんです。北欧だしまだ4月も前半だし…


この時期、クロッカスはほぼ満開。



でもまだ、自然の中の緑はほとんど増えていません…畑はまだ茶色、緑の木々は針葉樹のみ…




少し前にイメチェンをしたオモは(関連記事:聖枝祭とサマータイムとオモのイメチェン)、その後ボディのほうもヘアカットされ、今はこの状態です。


耳の毛も3~4㎝カットしました。そのせいかどうかは知りませんが、耳が風によくなびいてます。


ヘアが短くなったにもかかわらず、今日はオモには暑かったらしい…森の中は元気に歩いたけれど、アスファルトの道に出たら、すぐに自主休憩…

10度を超えるとこうなんです。だからヘアカットもしたのですが、この時期はまだ寒い日もあるので、これ以上短くする気にはなりません。暑くても、当分これで我慢してもらうことにします。


ところで今日は、くっきりとした飛行機雲を久しぶりに目にしました。


飛行機雲だけど、まるで地上からまっすぐに上がっているように見えるものだから、なんとなく連想したのが「ミサイル」…我ながら怖い連想です。この空がたまたま東の方角だったことが、この連想につながったのか???

0 comments:

コメントを投稿