フィンランドでの日常生活を綴っています。

水曜日, 11月 05, 2014

庭で採れたアンズタケ

event_note11月 05, 2014 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
先日夫が、「大発見をした!」と、意気込んで声をかけてきました。

いったい何事かと思ったら、アンズタケを見つけたということらしく…


アンズタケ自体は、別に珍しいものではありませんが、この時期には見つかったとしても、もうとろ~んとしているのが普通です。でもどうやら一部はまだ、食用になりそうな気配。

さらに今回は、見つけた場所が、庭の一角だったというのも「大発見」で、今まで、庭でアンズタケを見つけたことはありませんでした。

キノコ狩りをしてきたときなどに、かごの底に残ったキノコの屑などを、せっせと庭にばらまいていたのが功をなしたのかな?


もちろん、見つけたアンズタケは収穫しましたよ。

庭で採れたアンズタケ

量としては微々たるものです。その日のうちに食べちゃいました。



オモもアンズタケを食べます。たま~に森で見つけてくれることもあるのですが、オモもさすがに、庭のアンズタケには気づかなかったもようです。

秋のある日の散歩の一コマ

0 comments:

コメントを投稿