フィンランドでの日常生活を綴っています。

月曜日, 4月 08, 2013

雪再び

event_note4月 08, 2013 editBy Kuukkeli forum2 comments
明け方は相変わらずマイナス10度ぐらいまで冷え込んだりして、春らしい陽気はなかなか訪れてくれません。そして昨日は、4月といえど雪の天気。3cmぐらい積もったでしょうか。

そして今日も、時々雪がちらついていました。それでもこの時期の雪は、気温が幾分高いせいもあって湿った雪です。雪だるまを作ったり、雪合戦をするにはもってこいの雪なのですが…


オモにもくっつきやすい雪なんです。帰るころには、オモの足、重たそうでした。

*******

森の中で目に付いたトウヒの枝の先です。


ちなみに先っちょにあるのは水滴じゃないですよ。ツララです。まだ赤ちゃんってとこかしら。

2 comments:

herb39michiko さんのコメント...
こんにちはぁ~

オモさんの足の話は聞いていたけれど、凄く重たそうだね~
どっちが顔かな? 右向いている?
散歩の後は毎回の足シャンは大変だけど、やっぱり楽しい散歩は止められないよね。
Kuukkeli さんのコメント...
あたり~!! 右側が頭です。
オモはどう見ても毛の塊だから、確かにちょと見ただけじゃあどっちが頭でどっちがしっぽか分かりにくい…

足を重たそうにしていた割には、最後までやたら元気に歩きました。回り道さえしたがったのを、思いとどめさせて近い道を戻ってきたんですよ。
コメントを投稿