フィンランドでの日常生活を綴っています。

水曜日, 4月 03, 2013

今年最初の野の花

event_note4月 03, 2013 editBy Kuukkeli forum2 comments
夜から明け方にかけて相変わらず冷え込んでいます。日中はプラスになるとはいえ、氷もそう簡単にはとけないようです。 ちなみにこの写真手前の白く平らな部分はです。


それでもちょっぴり春の兆しはあるのです。今日は、この春最初のフキタンポポを見つけました。


そして、オモの汚れ具合でも春の訪れを感じます。


朝の散歩のときはまだ氷点下なのでオモもそれほど汚れないのですが、この時期の午後の散歩の後のオモは汚い以外の何者でもないのでした。

2 comments:

herb39michiko さんのコメント...
こんにちは~

またオモさんの写真見せてね♪
それで今初めて気がついたことがありますよ、オモさんおでこのところ毛を縛っているのね。
オモさんはもともと真っ白い綺麗なワンコだったから、余計やんちゃした感じで可愛らしい。
汚い以外の何者でもないなんてそんなことない!!

Kuukkeli さんのコメント...
目が毛で覆われて、あまりにも前が見えなさそうなので、縛ることがあるの。でも、柔らかい毛だで、ゴムにもつれやすいから、時々しか縛らないんだけど。

うんうん、確かにかわいい(…とまた親ばか丸出し…)
でも口の周りなんかを見ると、やっぱりなんかすごい色彩(!?)だよね。
コメントを投稿