フィンランドでの日常生活を綴っています。

木曜日, 10月 25, 2012

久しぶりの青空

event_note10月 25, 2012 editBy Kuukkeli forumNo comments
毎日が本当にあっという間に過ぎていきます。気がつけば、もう少しで10月も終わり…

秋がどんどん深まっていく中、お天気のほうはどんより空が毎日のように続いていました。この秋は雨も多くて、地域によっては洪水の被害もあったようです。フィンランドで洪水といえば、大概雪解け時なのですが。

今日は、久しぶりに青空が広がりました。


今日から週末にかけて、この川岸で「ニシン市 」があり、川岸には店舗がわりのテントが並んでいます。今日は平日だったにもかかわらず、結構たくさんの人たちが市を訪れていました。きっとこの青空に誘われたのね。そして私もその一人…


空が厚い雲におおわれていないと、気分も晴れてなかなかいいのですけれど、寒くなるのが玉に瑕です。今日は日中でも3度ぐらいまでしか気温が上がりませんでした。

そして夜…

外がなんとなくうっすらと明るい…そう思ってよく見たら、雪が降っていました。この秋(冬?)初の積雪です。 もうそんな季節なのねえ…

0 comments:

コメントを投稿