フィンランドでの日常生活を綴っています。

金曜日, 10月 26, 2012

初雪

event_note10月 26, 2012 editBy Kuukkeli forumNo comments
とうとう冬景色です。


昨夜雪が降り始めて、今朝はもうやんでいたのですが、日中何度かにわか雪が降りました。今日は除雪車も出動していたようです。


この時期まだ、冬タイヤに履き替えていない乗用車も多かったようです。今日の路面じゃ、夏タイヤでの運転はかなりこわそう…
まだ根雪にはならないと思われますが、この週末は日中の気温があまり上がらないとのことなので、この2~3日間は多分このまま雪が残るのでしょう。

今日は昼間も0度ぐらいまでしか気温が上がらず、この時期としては寒い一日でしたが、夜になってさらに冷えてきました。今、外の気温は-8度です。昨夜北部で、-25度まで冷え込んだ地域もあったということです。それに比べれば-8度なんてまだまだ序の口でしょうか?!

0 comments:

コメントを投稿