フィンランドでの日常生活を綴っています。

水曜日, 2月 10, 2021

庭に来たお客さんたち🦌

event_note2月 10, 2021 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments

今日はちょっと珍しいお客さんが、バードフィーダーのおこぼれを食べにやってきていました。野生の鹿です。


これ、キッチンの窓からズーム無しでスマホで撮っています。つまり、鹿さんたちがいるのは、かなり家に近い場所…😅

最初に一頭がやってきて、さらにもう一頭が続き(上の写真)そのあともう一頭がやってきた!(下の写真の左奥) 


このあたりで鹿を見かけること自体は珍しくないけれど、バードフィーダーのおこぼれを食べに来ているのを見るのは初めてのことです。

でも、結局追い払いました。先の2頭はバードフィーダーのおこぼれを食べているだけだったのだけれど、3頭目が木の芽を食べ始めたので。


この鹿さんたち、この冬私達が気づく前に、すでに何度も庭にやってきていたらしい。バードフィーダーの場所をすでに知っていた気配でしたもの。

そう思って庭を見回ったら、ありましたよ、しっかり通路が。ほら、足跡がこんなにいっぱい!


このところ冷え込みの厳しい日が続いています。鹿さんたちも大変だろうとは思うけれど、願わくば、うちの庭でなく、空き地や森林でお食事をしていただきたい😁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿