フィンランドでの日常生活を綴っています。

水曜日, 10月 23, 2019

オモ(ボロネーズ犬♂13歳)の異常な食欲の理由 判明

event_note10月 23, 2019 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments

昨日、獣医さんから様子うかがいの電話がきました。

オモの食欲がすごいこと、そして、水をたくさん飲むことを伝えたら、それは典型的な副作用だとのこと。

いずれにしてもオモがゲホゲホと咳をすることはもうほとんどないので、薬の効果は出ている。予定どおり薬の量を減らしましょう…

ということで、今日からは薬の量を今までの半分に。これで、ちょうどいい具合に落ち着いてくれるかな。

食欲は損ねてほしくはないけれど、おねだりの方はもう少し抑えてもらいたいのです。なにしろ最近、とにかくすごい。くうっけりたちが食事していると、オモはだだをこねて泣く子供みたいに鋭い声で吠えるのですよ。今まではそんなことなかったのに。

水を飲む量も、少し減ってくれるとありがたい。水をたくさん飲むということは、用足しに行く回数も増えるということ。寝る前に用足しをさせても、夜〜明け方に用足しに出る必要があるこの頃。ちなみに今朝の最初の用足しは4時頃でした。

…とはいうものの、元気でいてくれればそれで十分。それになぜか、手がかかればかかるほど、ますます可愛いく感じるのです💕

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿