フィンランドでの日常生活を綴っています。

日曜日, 10月 20, 2019

オモ(ボロニーズ犬♂13歳)の食欲

event_note10月 20, 2019 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
薬が効いているのでしょうか、ゲホゲホいうことはほとんどなくなりました。暑くもないのにハァハァしたり、時々息がぜいぜいしているのが、まだ気がかりではありますが。

最近のオモの大きな変化は食欲!カリカリだけでも文句を言わず?!あっという間に平らげちゃう!!

それ以前はだいぶ長いこと、カリカリだけだと食いつきがよくありませんでした。別のカリカリも試してみたけれど、やっぱり食いつきが悪い。だから、その時々で飯や魚やチーズなんかをカリカリに混ぜて食べさせていたのです。

でも今は、そんなことがウソだったようにすごい食いつき。くうっけりたちが食べているときにしてくるおねだりもものすごい!! ふだんは夫にしかおねだりしない子なのに、この間はくうっけりにまでおねだりしてきたのですよ。それもくんくんいうだけじゃ物足らなかったみたいで吠えてきた!注意したらすぐに矛先を夫に向け直してましたけど 😅

ま、食欲があるというのはいいことですよね。おかげで薬を飲ませるのも楽。カリカリに薬が混じっているのなんて、きっとオモは全然気づいていない 😁

でも、増えたのは食欲だけではありません。飲む水の量も今までよりずっと増えました。それにともなって、用足しの回数も増加。

…薬の副作用なのかなあ。薬の説明書には、それっぽいことは書かれていなかったけれど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿