フィンランドでの日常生活を綴っています。

土曜日, 3月 29, 2014

岩山への散歩

event_note3月 29, 2014 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
いい天気につられて、家族全員(2人と1匹)で散歩に出ました。そして、久しぶりに近くの岩山まで行ってきました。

道路づたいだと遠いので、休耕畑を横切っての近道コース。枯れ草が高くてちょっと歩きにくいのですが、オモはウサギのようにぴょんぴょんと前進します。



そして、岩山に行く途中の森のはずれから見える風景。



この後は、岩山の頂上に向かって前進です。



頂上到着!岩山の上に、頂上のマークもあるんですよ。標高は78.4mです。このあたり一帯、全体に土地が低いので、この高さでも立派に「山」と名づけられています。



そして、頂上に立つオモ。



くうっけりも頂上に立って、こんな風景を楽しみました。



そして、青銅器時代の古墳の横を通って


このあと家路に向かったのでした。

1時間半ぐらい歩きましたから、オモも十分満足したようで、今はベッドでお昼寝してます。

0 comments:

コメントを投稿