フィンランドでの日常生活を綴っています。

月曜日, 10月 21, 2013

氷点下の朝

event_note10月 21, 2013 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
今朝は氷点下6度ほどまで冷え込みました。そして、今朝はあたり一面が霜に覆われていました。

ハマナスは、黄葉もしているのですが、まだまだ緑の葉がいっぱい。でも、今朝のハマナスの葉は緑というより白が主流?



どアップすると…


いつものことながら、自然の芸術に感心させられます。


そしてシャクナゲ…



キンロバイはまだ花をつけているのですが、霜は花にも容赦ありません。



外が寒くても、幸いなことに家の中はぬくぬくです。三重窓と厚い外壁と暖房のおかげなんですけどね。

ぬくぬくの家の中でのオモは、ごろごろしたり自分専用の外見台に寝そべったりしています。そんなオモにちょっといたずらしちゃいました。


オモの首の周りにあるのは、まだ未完成の人用の帽子です。帽子のてっぺんがまだ開いていて、それがちょうどオモの頭が通るぐらいの大きさだったんです。それでつい遊んでしまいました。


オモはいたずらされたことに気づいたんだかどうかしりませんが、嫌がることなく平然と寝そべっていたのでした。

その後、この未完成の帽子をとってあげたら、さっさと逃げられたんですけどね。やっぱりいやだっか…

0 comments:

コメントを投稿