フィンランドでの日常生活を綴っています。

金曜日, 10月 18, 2013

すっかり秋です

event_note10月 18, 2013 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
落ち葉が舞い散る季節です。



もうすっかりはだかんぼうになった木々も…



畑もしっかり掘り起こされています。この畑は来年の春までゆっくりお休みかな?



そしてオモは相変わらず元気に毎日散歩に励んでいます。毛もだいぶのびました。



ところで今日は、とにかく寒かった~!! オモと散歩出たときの気温は一応3度ぐらいあったのですが、冷たい北風が吹いておりまして、体感気温は-5度ぐらいだったそうです。

我が家付近では昨夜は雨が降りましたが、地域によっては完全な雪で、多いところでは20㎝ぐらい積もったとか。

天気予報を見てみたら、中部から北部にかけては真冬日のところも多いみたいです。このあたりはそれよりは暖かいですが、予想最高気温が5度ほどですから、関東地方ぐらいだったら、真冬に相当ですよね。

すっかり秋というよりももうすぐ冬っていう方が、感覚としてはあってるのかな…

0 comments:

コメントを投稿