フィンランドでの日常生活を綴っています。

火曜日, 11月 09, 2021

モコのコート

event_note11月 09, 2021 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments

モコがうちにやってきたのは2月の最後の日。ここ北欧はまだ冬の真っただ中でした。

当時、散歩デビューはまだ先。でも、外遊びで寒くならないようにと、3月に入ってすぐにモコ用のコートを購入しました。モコは生後約4カ月で、これからまだまだ成長するだろうという時期。ワンシーズンしか着れないというのももったいないので(←せこい💦)、店員さんと相談して一回り大きいサイズのコートを買い与えたのでした。

下は今年3月の写真。首のところ、ちょっとたたんで…というかくるっと巻いて着せているの分かります? このコート、当時のモコにはそれだけ大きかったのです。


さて、ここのところだいぶ気温も下がったので、久しぶりにモコのコートを引っ張り出しました。果たしてサイズはいかに? とちょっと心配していましたが、結果はといえば…

ちょうどいい!うれしいぐらいにピッタリ‼ 


(上の写真でモコがクンクンしているのは、大型犬の落とし物💩 そのあからさまな物体が写真じゃあれだったのでイラスト💩で隠してみました)

今のこの時期にコートがピッタリで、飼い主も大喜びです。というのも、しばらくは新調する必要がないから。モコの成長はもう止まっているので、このコート、ダメになるまでずっと使える!(←相変わらずせこい飼い主…😅 )

それにしてもモコは小さいです。普段はもふもふヘアに覆われているのでさほどそれを感じていないのですが、コートを着せると未だにえっ😲てなるんですよ。胴回りがあまりにも小さくて。でもこれが、ボロニーズ犬の普通サイズなんですよねえ。それなのにモコがとっても小さく感じてしまうのは、先住犬オモをなでたり抱っこしたりした感覚がまだ強く残っているからなのかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿