フィンランドでの日常生活を綴っています。

月曜日, 2月 02, 2015

久しぶりのお客様

event_note2月 02, 2015 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
…とは言っても、人ではなく、庭の餌台やってきた野鳥の話です。


この小鳥、ちょこまか動いてなかなかうまく写真におさまってくれなかったのですが


種類が識別できるぐらいの写真を、どうにか撮ることが出来ました。



Kuusitiainen (Parus ater)という名の小鳥です。ヒガラと同種?それとも近縁種?

珍しい鳥ではありませんが、ここしばらく庭の餌台で見かけることがありませんでした。久しぶりに来ていることに気が付いて、うれしくなって写真におさめた次第です。


ところで我が家の餌台は、ご覧の通り牛乳パックです。作るのにもさほど手間はかからないし(関連記事:牛乳パックで鳥の餌台)、使い捨てもできるので、数年前からもっぱら愛用しています。風情はいまいちですけどね。

0 comments:

コメントを投稿